24 March, 10

「Pony。」

0324%20pony00.jpg


3泊4日のMalealea(Lesotho)滞在で、2人にとって唯一のアクティビティーとなる“Pony”。

0324%20pony01.jpg

2人は4時間のコースに申し込み、目的地となる“滝”をめざして牧歌的な風景の中を、思ったよりも大きなポニーの背中にまたがって、ゆっくり静かに歩き始めた。

0324%20pony02.jpg

基本的に、乗り方とかは全然教えてくれないです。初めての乗馬なのに、またがる時ですら“助け”は特になし。しかも道は相変わらずのガタガタ具合で、坂道にさしかかったりなんかすると、身体がちょっと強張っちゃいますね(笑)。

0324%20pony03.jpg

この滝にたどり着くまでの道のりはちょっと想像できなかったくらいに起伏の激しい地形でして、岩場なんかをポニーが歩くときは「滑んない?大丈夫なの??」と、相当不安になったりもします。

0324%20pony04.jpg

実際、何度かポニーもコケてて、そのたびに身体が浮き上がる感じ。少し“コケ”が大きくなったら、落ちる人がいても不思議じゃない感じ。全体的にはのんびりしたRelax体験なのですが、同時にスリルも味わえる…なかなか楽しいツアーですよ。

0324%20pony05.jpg

だれが手綱を引いてくれるわけでもなく、とにかく自分の手で馬を操っている感覚が、ちょっと「やるじゃん、おれ(わたし)。」的な充実感を与えてくれます(笑)。

0324%20pony06.jpg

周囲の風景も、息をのむ程に美しいです。緑が本当に豊かで、その色のやわらかさが気持ちをRelaxしてくれるのかもしれない。アフリカのイメージになかった雰囲気で、この“癒し体験”は来る前に思っていた以上の充実したものでした。

0324%20pony07.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。