21 March, 10

「Curry Udon。」

0321%20udon00.jpg


カレーうどんを作りました。

0321%20udon01.jpg

コック長は、経験者の“ケンジ”先生。去年の年末に、年越しうどんとしてその時の同宿日本人たちと作ったのが最初らしい。場所は、やっぱりこの“Cat & Moose”だっていうから…まぁ、完全に“沈没”中ですよね(笑)。

0321%20udon02.jpg

うどんは、小麦粉と水からの手打ち麺です。こうして作ってみると、小麦粉って本当に“魔法のパウダー”って感じがしてくる。これさえあれば、アフリカの餓えも凌げそう。

0321%20udon03.jpg

1本づつ切り分けて、うどんのカタチになってくる“過程”が嬉しい(笑)。

0321%20udon04.jpg

この感じ。これが、料理の楽しさってやつでしょうか。周りの外国人も興味津津の様子。

0321%20udon05.jpg

ど~ん!!堂々の完成です。ダシ汁で割ったカレーのトロみが素晴らしい。そして、上に乗ったネギがまたとても素晴らしい!…味は…(笑)。“幸せ”の意味を再確認できました。

コメント

お!美味しそう!!
お久しぶりで~す  
また移動が始まりましたね
仕事柄なかなかムズカシイんですが いつかお2人にどこかで会いにいけたらなぁ~と妄想してます
今日は休みなんで歌舞伎を見に行ってきます
今月で銀座の歌舞伎座が建て替えのため終了なんでその前に、と。ここ1年のマイブームです
あの建物がなくなってしまうのは建築好きにはさみしいものですよね
ワールドカップで2人を見れたら楽しいですね~

お久しぶりです。
はい、やっと再開できました。
一年ぶりに本格的に旅に戻れて、アフリカに上陸できてとってもうれしいです。

歌舞伎ですかぁ、いいですね。私も新聞屋さんにチケット貰って一度行ったことあります(笑)、内容がなかなかつかめなくて、終わってないのに途中で帰りそうになって恥をかいたりしました。
歌舞伎座建て替えなんですねぇ。昔のものを昔のまま保存していくこと、日本は苦手みたいですからね。

ワールドカップ観たいですけどねぇ。
どうなることやら。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。