22 February, 10

「素敵な夕食。」

0222%20kogo00.jpg


宿のプールを使えない2人の事を思って、向後さんが自宅のプールに招待してくれました。

0222%20kogo01.jpg

最初は軽い気持ちでご自宅を訪れた2人でしたが、到着した途端、その敷地と屋敷の規模の大きさに度肝を抜かれる事に!??

0222%20kogo02.jpg

この大きさのプールに入れるとは、全く想像していませんでした…。その向こうに広がる芝生の土地も、向後さんの家のお庭です。庭には、マンゴーやらアボカドやら柚子やら、様々なフルーツなども植わっていて、ハイビスカスもキレイに咲いているし…。

0222%20kogo03.jpg

ここで贅沢な“初泳ぎ”を終えた後、さらには夕食まで御馳走になる事になりまして…。新妻すがたに変身したMも、さっそく台所仕事をお手伝いすることにしたのです。

0222%20kogo04.jpg

台所でも仲の良さそうな会話を交わす向後さん夫婦。とても素敵なご夫婦です。そしてこの家も非常に素敵で…。以前、映画“Cast Away”の撮影の際にトムハンクスから「撮影中の滞在先としてこの家を借りたい。」という申し出もあったとか。結局断ったようですが、まぁこの家なら…と頷ける感じです。

0222%20kogo05.jpg

さてさて、出来あがってきた今夜のおかずたち、ここに集合。焼き魚に、ブタ肉に、サラダに…。どれも白メシにとっても良く合う(笑)。ワインも美味いです。

0222%20kogo06.jpg

そして、この牛タン焼がまた、美味でして。肉屋で買ってきたタンの塊を向後さん(ご主人)が切り分けて焼いてくれたもの。これにたっぷりのニンニクレモン(ゴマ入)を付けて食べると…う~ん、なんか、幸せな味がするなぁ(笑)。

コメント

桃絵チャン、元気に旅行しているようですネ。
ブログみています。検査は無事おわり、何事も無く、フィジーに戻っています。
体だけは気を付けて旅行続けて下さい。太華子

向後さんへ

コメントありがとうございます。
お久しぶりです。

あれからもう6カ月近くも経っているのに
まだ、アフリカをうろうろしています。
食あたりなどはあるものの、基本的には元気に
旅しています。

また、フィジーに遊びに行きたいです。
その時は、また牛タンの宴に呼んでください。

旅のブログ、これからも頑張ります。

ももえ

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。