20 February, 10

「日本食三昧、日本食万歳。」

0220%20steak00.jpg


昨日まで日本へと一時帰国していた向後さん(ご主人)がFIJIに戻ってきたということで、滞在4日目にして初めてご挨拶することができました。

0220%20steak01.jpg

そして、あれよあれよという間にお昼ごはんを「大黒」という日本食レストランで御馳走になり、Jは“カツ丼”、Mは“から揚げ定食”を満喫。日本の宮大工が建てたという店内は、何だかもう日本そのものという感じ。店員さんがFIJIの人ってところがまぁ違うんだけど、彼女たちのお茶の入れ方なんかは、手つき的にもう“日本人”でした(笑)。

0220%20steak02.jpg

夜は向後さんおススメの肉屋で購入したFIJI牛のサーロインを使って、お部屋でこんな豪華ステーキDinnerを。肉の厚みが強烈です(笑)。アルゼンチン以来という感じ。これは別に日本食じゃないけど、やっぱりとても美味しかったですよ。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。