26 February, 10

「Life in Fiji。」

0226%20people00.jpg


お土産ショッピングが終わると、そこからは自由時間という事で…。

0226%20people01.jpg

「ランチの時間までに宿に戻ってきてね。」という言葉に頷くと、ガイドはどこかへ消えてしまい、あとは2人だけで村を散策することに。

0226%20people02.jpg

村の傍には、やはり海がある。宿とは別の方角の海で、表情も多少異なっているよう。

0226%20people03.jpg

これは、さっきの“お土産市”でMが購入した、貝のブレスレット。1個5FJDなり。

0226%20people04.jpg

海から吹く風が強い。男たちも皆、物の陰で風をしのいでいるみたい。

0226%20people05.jpg

集められたヤシの実。飲み水の確保が難しい島の生活では、こいつが重要な水源となる。

0226%20people06.jpg

外に鍋釜が並べてあるだけに見えるけど、これがキッチンだということです。

0226%20people07.jpg

その脇に転がっていたカメ。家の人に聞いたら、「今日食べるおかずだよ。」って(笑)。

0226%20people08.jpg

子供たちは、なんやかんやと村中を走り回っている。ここでも、とにかくみんな楽しそう。

0226%20people09.jpg

カメラの前ではしゃぐ子供たち。人懐っこくて、可愛らしいですね。

0226%20people10.jpg

庭先で洗濯をしながら、近所の仲間と四方山話。2人が傍を通りかかると、みな大きな声でBula(ブラ:Fiji語のHello)!!と挨拶してくれます。

0226%20people11.jpg

中には、写真を取られたがるこんな兄ちゃんも。「写真、絶対送ってくれよ!」という彼の言葉に、何だか心の内側が嬉しくなるような気分を感じました。中南米では“撮られたくない人”の方が多かったから、こういうのってホント、久しぶりです。Dan(兄ちゃんの名前)、そのうちきっと送るから、気長に待っといてな(笑)。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。