15 February, 10

「Garlic , Soy Sauce & Mayonaise。」

0215%20fitzroy00.jpg


お世話になった、Fitzroy界隈にて。今日もお昼は4ドルPizzaです。

0215%20fitzroy01.jpg

やっぱりサーモンが美味しいけど、この前、Go Go Tour中に食したエビのPizzaもなかなかいけます。ガーリックが程良く効いてる。

0215%20fitzroy02.jpg

ガーリックってやつは、いつでも食いしん坊の食欲をそそりますね。

0215%20fitzroy03.jpg

Bichenoにいた時、ドイツ人のファビアンが作る料理からはいつでもガーリックの強烈な匂いが漂っていて、それはいつも空腹の2人の食欲を刺激したものです。

0215%20fitzroy04.jpg

実際料理が美味いのか下手なのかは分からなかったんだけど、結局そのガーリックが全ての料理を美味しそうに感じさせておりました(笑)。

0215%20fitzroy05.jpg

2人の旅中の自炊料理にとっても、ガーリックは欠かせない食材で…。

0215%20fitzroy06.jpg

肉を焼くにも、パスタを炒めるにも、あいつがいればとりあえず安心、みたいな(笑)。

0215%20fitzroy07.jpg

そこにSoy Sauce(醤油)が加われば、向かうところ怖いものなし、といえるでしょう。

0215%20fitzroy08.jpg

さらにはJapanese Mayonaise(マヨ)も、チームを更にレベルアップしてくれる1品。

0215%20fitzroy09.jpg

この、日本のマヨネーズってやつは西洋風のマヨネーズとはまったく風味のことなるもので、オーストラリア人の中にも「日本のマヨが好き」という人が結構たくさんおりました。

0215%20fitzroy10.jpg

これも、外に出てみて初めて知った「素敵・日本」の1つです。この前の職場のBossだったフランス人女性“リネイ”も、この日本製マヨの大ファンらしく…キューピーは、世界規模で“マヨラー”を増殖させているようですね。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。