22 December, 09

「Start。」

122222.jpg


Tidal Waters Resortでの、お仕事の初日。

Mは前と同じく“Housekeeper”として、Jはシーツやタオル類の洗濯番“Laundry Man”として、さっそく働き始めました。

1222%20work01.jpg

Hotelの規模としては、部屋数が全部で60室。海辺の立地を生かした造りで、併設したBar & Restaurantもなかなか良い感じです。4.5☆とのことで、それなりにしっかりしたResortだと思う。クリスマス前だから忙しさも増してきていて、なかなかに活気があります。

1222%20work02.jpg

そうして、先輩がたから仕事の手順やらを教わりつつ、初日の仕事は3時前に終了。この前のHotelでの経験も生きて、とりあえず順調に1日目をこなす事ができました。

1222%20work03.jpg

こちらは、Restaurantのデッキ席からの風景。お昼ごはんが出来るのを待っているところですね。因みに朝はお客さんと同じ「ビュッフェスタイル」の朝食を、やっぱりこのレストランで。

1222%20work04.jpg

客としてきたら20ドルかかるビュッフェを、タダで食えるんだからかなり素敵です(笑)。
そんでこちらが、今日のランチの1品目「ソフトシェルクラブのから揚げ」。初めて食べるけど、パリパリとした食感がなかなか、美味。

1222%20work05.jpg

さらにピザを頂いたあと、タイ人シェフ“Per”からの好意で、こんな大きなFish & Chips(1人1個)まで!?そんでもって、仕事はこの時間に終わっていながらも、夜にまた戻ってくれば夕食まで食べさせてくれるっていうんだから、この条件は本当に素敵です。Backpackersから歩いて5分というのも、便利この上なし。待って待って待った末に、とても素晴らしい職場に出会えました。

1222%20work06.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。