14 December, 09

「Sale。」

1214%20port00.jpg


履歴書を置いてきたHotelからの“採用通知”を待ちつつ、曇りがちな海辺を散歩に出かけた。

1214%20port01.jpg

桟橋付近の海の水には大きなクラゲが浮遊していて、そいつに石を投げて遊んでいるうち、脇にある「新鮮な海の幸販売店」に目がとまった。

1214%20port02.jpg

「何が売ってるんだろう…。」と、覗くだけのつもりだった(!?)のだけれど、「これ、最後のカキ(12個入)だから、普段は11ドルだけど、今回は5ドルでいいや。」と言われて、即、購入する事にしたのでした(笑)。

1214%20port03.jpg

海の幸は他にも色々とあるのだけれど、いつも“カキ”を選んでしまうのは、やっぱり2人とも好きなんでしょう、カキ…。

1214%20port04.jpg

こちらは、そこからの帰り道で出会った1匹のヒツジさん。

1214%20port05.jpg

普通の家の、普通の庭で、草食ってる姿が何だか妙に可笑しかったのです。

1214%20port06.jpg

そんなヒツジに草をあげてみたりもしたけど、全く相手にしてもらえず…。

1214%20port07.jpg

なので、人気のない、静かな海辺の道を通り抜けて、「早くこのカキを食べましょう。」と、とにかく宿へと戻る事にしました。

1214%20port08.jpg

“ペンギン村”で食べるカキは、今日もとても美味しかったです。特に新鮮な採れたてカキで作ったカキフライは、もう…(笑)。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。