24 December, 09

「Christmas Parade。」

1224%20xmas00.jpg


Tasmaniaで過ごす“Christmas Eve”。

1224%20xmas01.jpg

夕方に仕事を終えて宿に戻ってきてみると、目の前のメイン通りに何やら人がごった返しているのに気がついた。どうもクリスマスのパレードがこれから開催されるらしい。

1224%20xmas02.jpg

2人もカメラ片手に通りの人垣に紛れ、20分ほども待っていると、こんな可愛らしいパレードが始まったのです。

1224%20xmas03.jpg

様々な趣向を凝らした乗物に乗り込んだ子供たち。衣装がどれも可愛らしいです。

1224%20xmas04.jpg

そして、そんな衣装に身を包んだ子供たちや大人たちが投げるキャンディーを、見ている観客たちが拾いあつめている風景も、微笑ましい。

1224%20xmas05.jpg

もちろん、Mも必死にキャンディーをゲットしてましたよ(笑)。

1224%20xmas06.jpg

パレードには、警察官や消防士、トラックの運ちゃんやレスキュー隊の人々も参加してる。

1224%20xmas07.jpg

パレードに参加している子供たちも、それを見守っている子供たちも、みんな素敵な顔をしている。

1224%20xmas08.jpg

夏の国でのクリスマスとはいえ、Tasmaniaではサンタさんも「半袖」じゃなかった(笑)。観客はみんなT-shirtなのが、それらしいといえば、それらしかったかな。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。