28 November, 09

「People。」

people1128%2000.jpg


Melbourneで生活している人々と、街の風景。

people1128%2001.jpg

こっちの人たちって、着ているものや身につけているものは決して“高級品”ではないけど、何だか妙に味がある雰囲気。

people1128%2002.jpg

そういう服装を楽しんでいる人が多いのが、この街の素敵なところの1つですね。

people1128%2003.jpg

こうして行き来したTokyoとMelbourneを比べてみると、ファッションの質の違いを強く感じる。

people1128%2004.jpg

日本でメルボルン的な服を着ていたら「安っぽい」とか「奇抜」に思えてしまうものも多いのだけれど、

people1128%2005.jpg

逆にメルボルンでTokyo的に高品質な服を着てみると、「重たい」・「やりすぎ」な気分になったりすることもあるのです…。

people1128%2006.jpg

どっちがイイというわけじゃなく、周りの雰囲気によって着たくなる服や場になじむ服って、違ってくるんだな、と。

people1128%2007.jpg

それは、New Yorkでも、Parisでも、Londonでも、Milanoでも、それぞれやっぱり違ってくるものなのだろうと思う。

people1128%2008.jpg

それぞれの都市発のブランドの個性が、それぞれの土地の性質に合っているように。

people1128%2009.jpg

…そんな事を考えながら、買い物したくなる気持ちへの言い訳を探してるのかもしれないけど…(笑)。

people1128%2010.jpg

ちなみに今回の写真は、ほとんど全部Fitz Royにて、です。

people1128%2011.jpg

コメント

メルボルンにいるんですか。

おしゃれな街ですね。4月からメルボルンで働くのですが、WAKAの肌には合わない街だと友達によく言われるのですが、そういうことなんでしょうね。

この文と写真の構成、結構好きです。

また写真見せてください。待ってま~す。

突然のコメント、失礼いたします。
世界旅行中の大塚真輝子と申します。

私のたびはもうスグ終わりですが、
いつもブログ拝見させていただいてます!

旅の参考にさせていただいてるのですが、
何よりとても素敵な写真撮られているので、
それを楽しみにしております。

本当に素敵なので、今日は思い切ってコメントしてしまいました。突然ですみません。

これからも楽しみにしておりますので、
いい旅をして、いい写真を撮ってくださいね。

はじめまして、skyです。
空がすきだから、skyという名を名乗っています。

いつも、素敵な写真を見にお邪魔しております。
写真見ながら、旅行気分に浸らせていただいてます。
今日の写真は、素敵なものだったので、
思い切ってコメントしています。

よい旅を!

真輝子さんへ。

初めてのコメント、ありがとうございます。

世界を旅行されている人に、このブログを参考にしてもらえるのって本当に嬉しいです(笑)。

HPを見せてもらった感じだと、もう帰国されているんですかね!?
こちらの旅はまだまだ中盤(!?)、これからも世界の素敵な風景や人々を写真でお伝えしていきたいと思っていますので、たまに遊びにきてください。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。