01 November, 09

「Kyoto。」

kyoto1101%2000.jpg


早朝6:00起き。寝ているミッチーにこっそりと別れを告げて、重たい荷物を再び担ぐと、人気のない朝の“二色の浜駅”へと向かった。そこから南海電鉄で新今宮まで、さらにJRへと乗り継いで、2人が向かった先は古都、京都です。

kyoto1101%2001.jpg

京都駅に着くや否や、団体旅行客や修学旅行生たちの騒がしい声が耳に届いてきた。そんな人ごみの合間合間には、多くの外国人旅行者たちの姿も…。
やはりここ京都は、世界の観光都市である。何だか気持ちがワクワクしてきた。

kyoto1101%2002.jpg

担いでいたバックパックは駅の構内にある特大サイズのコインロッカーに預け、小さなバックだけを手に持ってさっそく京都観光を開始した。今日の夜の“夜行バス”に乗って横浜へ戻る予定だから、ここでの自由時間はそんなに多くはないのです。

kyoto1101%2003.jpg

電車を待つ間の隙間的な時間を利用して、駅構内の立ち食いうどん屋で遅めの朝食、兼、昼食。こんな何でもないメシですら、2人にとっては至福の味に思えてしまう(笑)。定食として付いてきた“卵かけご飯”がまた、最高ッス…。

kyoto1101%2004.jpg

そんなこんなで、最初の観光スポットとして訪れたのは京都の東側に位置する「伏見稲荷」という神社。Jはこれが初めてだから、あの鳥居群を見るのが非常に楽しみで…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。