31 October, 09

「八重勝。」

yae%2000.jpg


今日は、以前にも訪れた事のある“八重勝”という串カツのお店でランチにしました。

yae%2001.jpg

今日も店の前には行列が出来ていて、しばらく待ちながら店の中の様子を窺う。

yae%2002.jpg

厨房を囲むようにして並ぶカウンター席に座った人々の幸せそうな顔を見ているだけで、料理(串カツ)の美味しさが口の中に広がってくるような気がしてきます。

yae%2003.jpg

待ち時間20分ほどで2人もそのカウンター席の一画へ。実際、注文したモノ全てがどれも本当に美味しくて、「2度づけ禁止」と書かれたタレの中に次々に新しい串を浸していくことに…。やばい、これはマジで美味いです(笑)。

yae%2004.jpg

ここでは、やっぱりビールが最高!生ビールのジョッキがあっという間に空いちゃいます。付け合わせのキャベツも、やっぱりおかわり必須。今日は節約の事は考えずに、思い切ってお腹いっぱい“串”を頂いてきました。“カツ”って料理は、素晴らしいなぁ…。
そういえば、ここに来る前、日本のお金をGetするのに大変な苦労をする羽目になりました。今、2人はオーストラリアの銀行口座を使っているから、その銀行(ANZ)のカードを持ってATMにむかったのだが、週末だからか何なのか、何処のATMもまったく受け付けてくれないのである。あせり始めるMをなだめつつ、いくつかのATMを試した結果、最終的にセブン銀行で何とか使えることが判明!!無事に現金を得られたけれど、一時は本当に冷や汗をかきました。でも…何だか、日本に旅行に来た外国人がするような苦労だよなぁ、これって…。

コメント

ANZの銀行カードって、セブン銀行でも使えたんですね。結構手数料とられたと思いますが、参考になります。

WAKAさんへ。

いつもコメント、ありがとうございます。
メルボルン、きっと楽しめると思いますよ(笑)。
これからも、是非ぜひ宜しくお願いします!

P.S 例の写真のデータ、実は間違えて日本に置いてきてしまって…スイマセン、もうしばらく待っていてください…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。