05 October, 09

「クシュクシュ。」

fly1005%2000.jpg


図書館の傍のグラウンドにて。

fly1005%2001.jpg

飛び立つのか、飛び立つのか…と、2人で息を殺して眺めていたのだけれど、いつまでたっても空へと浮かび上がる気配がしてこない。
どうやらこれは、飛び立つ場面ではないのかな…と分かり始めたのは、彼の横に“先生”と思しき人影が見えた時。今日は何か、練習のためにここで“バルーン”を広げているということなのかもしれない。今日も天気なわりには風が強く、その風を上手い具合に捕まえて羽を広げたか…と思うと、次の瞬間にはクシュクシュとしぼんで地面に倒れ込んでいってしまう。う~ん、やっぱり飛びません。
空の上であんな風に“クシュクシュ”としぼまれたら…と思うと何だか恐ろしいけれど、まぁそういうことはないのでしょう。ともあれ、何とものどかで、平和な風景です。
今日は月曜日で、1週間の仕事がまたこれで1段落したことになる。明日・明後日もこんな風に気持ち良く晴れてくれればいいんだけどなぁ。

fly1005%2002.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。