19 October, 09

「Last Class。」

yoga1019%2000.jpg


最後の夜に、最後のヨガCLASS。

2人にとって最初の“先生”となったゼファーともお別れとなり、これからは2人が自分たちで練習を重ねていくしかないわけです。
でも、最初にYogaと出会ったのがこの場所で良かったな、と思う。この道場の雰囲気は、本当に特別なものでした。ここでみんなと一緒にマントラ(お経のようなもの)を唱えていると、不思議とリラックスした気分になれました。常に焚かれているお香の匂いが、集中力を高めてくれるのもまた、良いのです。

yoga1019%2001.jpg

因みにこのゼファーは、毎朝3時に起床して、AM4:00~6:00までの2時間を自分の為のトレーニングをして過ごし、AM6:30から最初のクラスがスタート…という生活を週6日は送っているというのだから、やっぱりスゴイです。
そんなゼファーもかつて修業をしていたという、アシュタンガヨガの生まれ故郷:マイソール(インド)にも、絶対に行きたいと思い始めました。故パタビジョイス師(Sri K Pattabhi Jois)の作りあげたアシュタンガの世界を、その生まれた場所で体感してみたい…。
これでまたひとつ、この旅の楽しみが増えました(笑)。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。