21 October, 09

「Fremantle~vol.1。」

fremantle1021%2000.jpg


Perthに着いて一夜明けた今日は、朝からFremantleでお散歩。

FremantleはPerthから電車に乗って30分の距離にある海辺の港町で、ヨーロッパからの移住者も多いからか、ちょっと素敵な雰囲気を漂わせている場所。

fremantle1021%2001.jpg

今日は夜の飛行機でオーストラリア中央部の町“Alice Springs”に移動する予定になっているので、それまでの時間を利用しての、ちょっと慌ただしい感じのお散歩ですが。

fremantle1021%2002.jpg

今日も天気はすこぶる良く、雲さえほとんど見当たらないような快晴。バスで3時間移動しただけなのに、Dunsboroughとは大分気候が違うような気がする。

fremantle1021%2003.jpg

Fremantleの駅で電車を降りた時点ではまだAM10:00を廻ったばかりという時間帯で、お店も開いていたり、いなかったりの状態である。

fremantle1021%2004.jpg

平日ということも相まってか、通りは比較的“穏やかな”雰囲気。Perthの中心地の騒がしいというか、慌ただしい“都会的”な空気と比べると、ずっと大人な気分があります。
さて、この町には日本人の経営するディジュリドゥShopがあり、(Jも以前、そこで初めてのディジュを購入したのですが、)そこにもう一度行こうという事が1つの目的となってた。今まで数カ月を小さな町で過ごしていた為に一緒に練習する相手がいなかったため、今の自分のレベルというか、“位置”を確認したかったのです。(J)
でも、この時間帯にはまだ店がOPENしておりませんで、しばらくは周辺をウロウロしながら時間を潰そうということになりまして…そうすっとこれがなかなか面白い町で、気になるお店があちこちにあったりで非常に楽しく散歩ができたのでした。

fremantle1021%2005.jpg

そういえば、昨夜はPerth到着直後に日本食レストラン前で友達の“たっつん”と再会しました。…といっても別に偶然あったわけじゃなく、きちんと事前に連絡をとりあって、待ち合わせをしたという事。

fremantle1021%2006.jpg

たっつんとは2人が最初にPerthにやってきた半年前に、同じ宿の同じドミに泊っていたという間柄。久しぶりではありましたが、半年くらいではお互い大して変わることもないらしく、あって最初の言葉はどちらも「あっ、変わってないですね。」でした(笑)。

fremantle1021%2007.jpg

それぞれの近況を報告しつつ、日本食レストランで丼メシに舌鼓を打つ3人。今度はどんな状況で再会することになるのか…たっつん、勉強頑張ってね(笑)。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。