17 September, 09

「Easy Day⇒Hard Day。」

0917%2000.jpg


非常に楽な1日で、昼過ぎには全ての仕事が終了してしまった。

0917%2001.jpg

帰りにCOLES(スーパー)に寄って数日分の食材を買込み、その後は帰宅前に図書館で無料のインターネットを利用することに。10月末に行く“ウルル(エアーズロック)”への安いチケットを見つける事が出来たのは良かったのだけど、ここでちょっとした不注意により“無駄な出費”を強いられてしまったのです…。
2人とも気付かなかったのだけど、予約の際に選んだ席が“Extra 料金”の掛かる場所だったらしく、それを知らずに予約を進めてクレジットカードの番号入力まで全て済ませてしまったのである。最後にプリントアウトした“予約表”を見て「…この料金って何だっけ…」とようやく気付いた時にはもう遅く、画面上ではどうにも変更することが出来ない。
“困った時はこちらへ。”と書かれた電話番号は思った通りの“コンピューター音声”で、いつまでたっても担当者につながる気配はなし…そのままかけていると携帯料金の方が高くついてしまいそうで、結局はそこで変更を断念することになってしまったのです。こういう格安フライトのネット予約は慎重にしなければと分かっていたはずなのに…。“魔がさした”ってやつでしょうか。それにしても、くやし~い!!

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。