09 September, 09

「Curry Day。」

curry0909%2000.jpg


先週も来て、美味しい朝ごはんを食べた“Yoga Café”「SAMUDRA」。今日は昼過ぎだったから、暖かいランチメニューを注文しました。

curry0909%2001.jpg

天気は、晴れたり曇ったりの落ち着かない感じだったけど、それでも雨は降っていないし、せっかくだからと今回は外の席にて。今日は2週間に1度の給料日でもあるので、空は曇りでも気分的には晴れ晴れしている(笑)。

curry0909%2002.jpg

さて、そんな上機嫌の2人が今回注文したのが、こちら。名前は忘れてしまったけど、カレーだと思います、味的に。両サイドに添えられた薬味を混ぜて食べると、非常に美味。玄米ライスとの相性もバッチリで、あっという間に完食しました。

curry0909%2003.jpg

食後には“Lemon・Honey & Ginger Juice”を1杯…のつもりが、なぜか2つグラスが並ぶ事に。料金は1つ分だったけど…う~ん、ま、いっか。ごちそうさまです(笑)。

curry0909%2004.jpg

因みに今日は、夜もCurryをつくりました。以前、Backpackersに宿泊しているKoreanから貰った「韓国製カレールー」を使っての一品。見た目にはほとんど日本のカレーと同じですが、さすがに辛い。ピリッとした辛みが、1口ごとに倍増していく感じ。パッケージの雰囲気は“甘口”的だったのに…。それとも、韓国人の舌にしてみればこれで甘口なのかなぁ。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。