08 September, 09

「Bird Island。」

fishing0908%2000.jpg


天気の良い休日に、昼間から釣りへと出掛けてきました。
町にいると穏やかな陽気だと思えたのだけど、いざ海辺に出てきてみると風がやたらと強くて、メチャメチャ寒い…。

fishing0908%2001.jpg

最初はいつもの“Fish Rock”付近で少しづつ場所を変えながら糸を垂らし続けていたのだが、いつまでたっても魚が掛かる気配がない。仕方がないのでJonnyの車をまたもう少しだけ遠くへと走らせ、以前にイカを釣りあげた“Alfred’s Point”の近くへと移動。

fishing0908%2002.jpg

そこでは海に面した岩場の先に小島のような大岩があり、その上でたくさんの鳥たちが休んでいるようである。そのうちの数羽が海に降りて海面下の魚を突いているところを見ると、どうやらここには少なくとも“魚がいる”ことは確からしい。

fishing0908%2003.jpg

しかし、相変わらずの強風が吹き続ける海岸線に立つ3人の竿先には、やはりここでも思ったような結果は得られず。Jonnyが1匹とJが1匹のお魚さんを釣り上げた後は、“あたり”すら感じることは出来ませんでした。残念だけど、次回に期待、ですかね。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。