12 August, 09

「Easy Traveler。」

kyujitu0812%2000.jpg


朝10時前に目を覚まして、外の天気を窺いながらMが作った遅めの朝食を平らげる。Menuはトーストを使ったグラタンの様な料理で、これがまた、なかなかの美味です。

kyujitu0812%2001.jpg

天気の方は風がかなり強いみたいで、上空を行く雲の速度が見るからにもう、速い、速い。今すぐ出かけるのはひとまず諦めて、2人で各部屋の掃除を始めることにしました。
今回特に力を入れたのは、2人が使わせてもらっている寝室。これまで基本的に寝ること以外に使っていなかったから、ちょっと気が緩んであっちこっちに物が散乱していたのですが…。何だかこれじゃ気分が良くないって事で、目に付いた品々を全て押し入れとBED下に隠し、すっきりさせてみたのが、これです。万年閉じっぱなしだったウッドブラインドも開放的に開け放ってみる。すると、そこから入り込んだ光が、部屋の隅々まで殺菌してくれているような気分に。今までちょっと入ってきてもすぐに部屋の外へと出て行ってしまっていたMaxとJemaも、今日はゆっくり気持ちよさそうに寛いでいました(笑)。
それにしても、こうして片付け作業をしてみると、しばらくのんびりと生活しているうちに“物”がやたらと増えてしまった事に気づかされた。“移動の旅”の日々では毎日Packingを繰り返していたから、「荷物を増やさないように…」と常に神経を使っていたのが、今となっては完全に野放図状態…次に移動をするときには、一体どうするつもりなのか!?

kyujitu0812%2002.jpg

いや、自分たちの事なのですが、現実逃避的に思わず他人ごとのように考えてしまいました。全く、ホント、どうするよ、ねぇ、Max、Jema~!??

kyujitu0812%2003.jpg

コメント

時々おじゃましています。

ああ、、うらやましいです。

今 お盆まっさかりで 毎日忙しいです。。

どこかへ行きたいわ~♪


いつもコメント、アリガトウございます。
返事がおくれてしまいました。。。もうお盆も過ぎちゃいましたね(笑)。
忙しい日々はまだまだ続いているのでしょうか?

これからもたまに、"冬のオーストラリア"へ遊びにきてください。
1週間に1度は何とかアップしてますので。。。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。