29 August, 09

「31 Baskin Robbins。」

birthday0829%2000.jpg


2人で一緒に祝う、9度目のHappy Birthday for “M”。
本当は仕事が終わった後にレストランでDinnerを…と思っていたのだけれど、目当てのレストランが不運にもお休み!?さてさて、どうしようかねぇ、と考えながら小さな町でWindow Shoppingを楽しんでいたところ、ふとこのBirthday Cakeを発見したのです。

birthday0829%2001.jpg

「これ、買ってみたい!」というMのお言葉から、今回は色々と食材を買い込んで“Homemade Dinner”でお祝いすることに。これまで毎年、誕生日は2人で外食をしながらお祝いすることが多かったから、たまには家で迎えるのもよいかも。今のようにいつも一緒に生活していると、“サプライズ”を用意するのとかは難しいから…家の中で暖かい雰囲気の時間を共に過ごしながら祝うって、それもまた素敵な感じがします。

birthday0829%2002.jpg

それにしても、もう9回も誕生日を一緒に過ごしてきたんだなぁ。最初の年はMがイギリスに留学してた時だったから、誕生日は留学先のLONDONで過ごしたんだっけ…。
去年はCOLOMBIAのMEDEDINだったし、その前の年はSPAIN、BARCELONA…半分は海外で祝ってきたってのが、ちょっと旅人らしい前歴ですね(笑)。

birthday0829%2003.jpg

さてさて、Dinnerの方は“グルメチキン”という名のM指定のピザをメインにしたジャンクな、でも美味しい品々。それをMが1人でほとんど平らげてしまうと、いよいよケーキの方に突入です。…特にキャンドルを用意はしませんでしたが(意図的に!?)、シャンパンで乾杯をした後、ケーキの真ん中から豪快に“Happy Birthday”部分を切り出してきて、そいつをMの皿の上へ。この辺りの自由さが“家”ならではの楽しみでしょうか(笑)。

birthday0829%2004.jpg

味の方はまぁ、うん、まぁ…という微妙な具合だったけれど、2人とも気分良く酔いがまわって、とてもRelaxした時間を過ごす事ができました。
「Happy Birthday for M。」
これからしばらく(1か月強)は、2人はまた“タメ”になったって事ですね(笑)。

birthday0829%2005.jpg

コメント

Joyeux anniversaire!!!
つーさんおめでとうございます~!
ひきつづき。。。。
Bon voyages!!!

Mちゃん。お誕生日か、おめでとう。日本は今年の夏も、もう終しまいです。新型インフルエンザが流行しています。次の誕生日は、さてどこに居ることやら?だね。最近、コメントいれてないけど:ちゃんと:みてるぞーー。J君。!

なるぴーへ

ありがとう。31になりましたよ。
そして、まだ旅してます。
いまは、オーストラリアに停滞中だけど。
オーストラリアのあとは、アフリカに行きたいから
仏語が必要だよ、なるぴー。
教えてくれぇー。

リトルボーイさんへ

いつもコメントありがとうございます。
31歳の誕生日はオーストラリアで迎えることができました。
次回は、きっとアフリカなんじゃないかと。。。
来年は、民族のアクセサリーをJに、
おねだりしてみようと思います(笑)。

お誕生日おめでとうございます。
私も来年から旅に出ますので、ブログをよく拝見してます。
(何度か質問させていただいたこともあり、丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。)

今年もすてきな1年でありますように☆

ane さんへ

ありがとうございます。
今年も楽しんで旅を続けていきたいと思います。

来年旅に出るんですね。
どこかで会うかもしれませんね(笑)。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。