08 July, 09

「Frikkie。」

goodbyekris0708%2000.jpg


購入したてのこの車に乗り込んで、クリスは今夜“北へ”と向かって旅立っていく…。
ただ、昨日の夜にちょっと飲み過ぎてしまったらしく、どうも二日酔い気味の兆しが(笑)。
今日のPM6:00までのレセプション勤務を終えてからの旅立ちとのことだけど、果たしてそれが可能なのかどうか…。

ちなみにクリスはアイルランド出身で、色白の小太り体型が何とも“マンガ的”な愛嬌を醸し出しているナイスガイ。性格的には陽気で、しかもかなりのおしゃべり。いたずら好きなやんちゃ坊主といった感じでしょうか。

goodbyekris0708%2001.jpg

ただ、その彼の強いご推薦もあって今の一軒家の家族に気に入られたという経緯もあり、J&Mの2人にとっては非常に縁の深い存在であるのです。そんな彼があの宿からいなくなるってのは、本当に寂しい気分である。
とにかく、良い旅をしてもらいたいものです。本人は買ったばかりの車のエンジンをしきりに心配してたけど(笑)。中古のバックパッカー仕様車だから、何があっても全くおかしくないと思いますが。因みに値段は2000豪ドル(150000円くらい)とのことでした。何だかちょっと羨ましい気もする、かな。

goodbyekris0708%2002.jpg

さらにこれは、明日旅立つというイタリアンカップル“Marco & Alice”& J の図。
因みに表題の“Frikkie”は、クリスの車の名前(車種じゃなく、“名前”)です。South Africaのステッカーが貼ってあったから、そっちの方の名前なのかなぁ…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。