03 July, 09

「Dunsborough Lake。」

sanpo0703%2000.jpg


今暮らしている家の傍には“Dunsborough Lake”と呼ばれる小さな湖があって、その周囲には広大なゴルフコースが広がっている。その辺りは犬を連れて散歩している人も多くて、実際かなり気持ちのよい散歩コースであると思う。

sanpo0703%2001.jpg

薄く淡い色の雲が大きな空に微妙な色形の模様を描いて、覆いかぶさるように2人の周りに広がる風景を包み込んでいる。こういう風景に囲まれて過ごす日々が、2人の心に今までになかったような“ゆとり”を与えてくれている気がします。

sanpo0703%2002.jpg

こういう場所なら、晴れてさえいればもう、いくらでもあっちへこっちへと歩いていられそう。今日も結構な距離を歩いたけど、どれだけ行っても疲れを感じる事がない。2人よりも、犬のマックスの方が少し疲れたような仕草を見せていたくらいで(笑)。

sanpo0703%2003.jpg

途中、町のスーパー“Coles”で買い出した食材を使って、今日の夜は久々に“ポークステーキ&玉ねぎ炒め”を作る予定。こちらで売っているキッコーマンの“ローストガーリック風味の醤油”を使って炒めるのですが、このソースがかなりの絶品。考えただけでもう、メシ3杯くらいは食えそうな感じです。日本でも買えるのかなぁ、この醤油…。

sanpo0703%2004.jpg

コメント

7/14:梅雨明けしました。いきなりメチャクチャ暑い!ムムムッム!「夏」です。写真みたいな、きれいな散歩道は、東京近辺にはないね。車の騒音もなさそうだし。日本じゃ歩道を散歩していても、すごいスピードで自転車野郎がすり抜けていくし・。自転車のマナーは最悪。公共を分担しない国民性は善くないね。そおいう感じは、そこには無さそう・。豊かさ:を感じます。もう、君たちは東京では暮らせません。よ。ムムム。

リトルボーイさんへ。

ここは本当に良いところです。東京も好きだけど、やっぱり田舎町も良いですねぇ。
心が癒される毎日、というところでしょうか。
ここらでは自転車よりも、道に急に飛び出してくるカンガルーのマナーの方が悪いみたいで…(笑)。
職場の友達の車も、カンガルーにぶつかってフロントガラスが大破しておりました!?
そういえば、この前のコメントのガンダムの話、とても良いですねぇ(笑)。自由な発想を感じます。
きっとなれるでしょう、ガンダムに(笑)。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。