22 June, 09

「目玉焼きハンバーグ。」

humberg0622%2000.jpg

Coles(スーパーマーケット)で安売りしていたハンバーグ肉を使ったDinner。
作り手としてのイメージは、ファミレス「ガスト」の目玉焼きハンバーグです。学生の頃にはかなりお世話になったあの味、あの安さ…。そんな懐かしい思い出と共に(笑)。
そういえば、先日から住まいがHostelから“一軒家”へと変わりました。ここはOZ(オーストラリア人)の中年夫婦が暮らしている家なのですが、彼らが仕事やHolidayの関係で1か月に2~3日くらいしか家にいる事ができないという中、House Sitterとして2人が雇われたという次第で…。家の管理と2匹の犬を面倒みるかわりに“家賃はタダ”で住まわせてもらえるという、なんとも嬉しい条件の物件なのです。
簡単な家の説明を初日に受け、その後その夫婦はHolidayでイギリスへと旅立ってしまったので、今はこの広いきれいな一戸建てに2人だけでの新婚(!?)生活中。ますます落ち付いてしまったから、ここ(Dunsborough)を動くのはまた数ヶ月後になりそうな気配、かな(笑)。
因みに今日も、窓の外は雨模様。…というか、時折“嵐”のような突風が吹いたりもしてるくらいで…。外に出られないもんだから、ここ数日は仕事から帰ると快適で暖かなお部屋の中で、ソファーに丸まってのDVD三昧。しかも今特に力を入れて鑑賞しているのは、日本から送ってもらったNHKドラマ「篤姫」全49話です。これが面白くて、見始めるとなかなか止められない。気付くといつも夜中になっていて、実際これは次の日の仕事に差し障り気味かも(笑)。…そう思いつつ、今日もこのディナーの後には、続きを見る事になるのだろう。それにしてもこのハンバーグ、簡単につくったわりにはかなり美味い!?つけ合せの玉ねぎをからめつつ、3杯飯で2人とも満腹、大満足だったのでした…。

humberg0622%2001.jpg

コメント

お元気ですか?

1軒やに住んでいるということは・・・

しばらく快適ライフですね、羨ましい(笑)

相変わらず「食べ物の写真」の美味しそう!

美味しいものを見る人に伝える技がなかなか

盗めない林家、課題が残ります。

がんばろーっと。

そう、私達、現在地トルコ。

そして9日にインド!です。

旅の終わりがどんどん近くなってきている

のが寂しい今日この頃。

これからもブログ楽しみにしてまーす。

コージさん&まみちゃんへ。

ついに、インドに着いちゃったんですね…。
いいなぁ、インド。早くいきたい、インド!!
ブログ、楽しんで見させてもらいます。
…ということは、旅もいよいよ佳境ってことでしょうか!?
身体に気をつけて、最後まで素敵な旅を続けてください。 では、では。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。