13 June, 09

「Last Night, Last Dinner。」

adios0612%200.jpg


セバスティアンとダニエラが、明日旅立つという、その前日の夜。
お互いに料理を作り合って、一緒にディナーを楽しみました。

こちらは今日釣ってきたイカで作った屋台風丸焼きと、Mが覚えたての“Ducth風アップルパイ”を。あちらは何故かチリ料理ではなく、台風のシーフード麺を作ってくれて、かなりたっぷりとボリュームのある食事になった。
彼らもまた、アジア諸国の旅へと向かうことになるのである。マレーシア経由でバリへと飛び、そこから先は未定との事。タイ、ベトナム、カンボジア…行くところはいっぱいあるのだろうけど。う~ん、ちょっと羨ましい。
それにしても、また馴染みの人々が旅立ってしまうわけで、またまた少し寂しくなりそう。特にセバには色々とお世話になりました。是非またどこかで再会したいなぁ。チリでか、それとも日本でか!??
この頃は宿泊者の顔触れも数週間前と大分変ってきていて、それに伴って宿の雰囲気も少しづつ変わってきている。みなグレープ農場でのプルーニング(枝切り仕事)を目がけてここに集まってきているようですが、何故かますます“フレンチ率”が上がっている様子。
…それはそれでまぁいいけれど、国籍豊かなメンバーの方がやっぱり楽しいかなぁ、なんて…。

adios0612%2000.jpg

コメント

最近、気になって見させてもらってます。

心地いい、すごい良い旅が伝わってきますよ。
特にオーストラリア!沖縄に似た雰囲気ってのが
気になってしまいます。(行った事ないので。。)

TOKYOに住む自分にとっては、憧れのよく言う、
「スローライフ」ってやつですけど、J&Mさんの
世界一周を見ていると、日本の生活って・・・、
と考えてしまいます。。。

なんとかなるさんへ。

コメント、ありがとうございます!

最近のこちらは雨続きでなかなか「良い日」に恵まれませんが、それでなお、心地の良い時間の中で生活を送っています。
オーストラリア(特にこの周辺)、本当に素敵ですよ(笑)。特に夏がお勧めですが…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。