22 May, 09

「Chocolate Cake。」

joen%20choco0522%2000.jpg


またまたお菓子作りに挑戦。今度の作品はチョコレートケーキです。

joen%20choco0522%2001.jpg

台湾人の女の子“ジョエン”からMが教えてもらったのですが、作り方はいたって簡単。
あっという間に出来上がった暖かいケーキをおやつにして、暖炉の前にみんなで集まって少し遅めTea Timeを楽しみました。暖炉はキッチン(ダイニング)に備え付けてあって、一見薪のストーブに見えるデザインの、だけど実際にはガスストーブというような品。
昼間は暖かい日でも、朝夕は極端に冷え込むもので…。こうしてストーブの前に集まっていると、皆がこぞって北(熱帯地方)へと旅立っていくのも、まぁ、何となく気持ちは分かるかなって…。オーストラリアは、やっぱり暖かい方が何かと楽しめる場所ですから。
あんなにも青い海が目の前に広がっているのに、寒くて入れないってのはもう、ある意味では“イジメ”です、ほんと。
そういえば、今日のジョエン風チョコケーキを試食しながら、アンブラは早くも「今度は私がチーズケーキを作る!とっても美味しいわよ…。」と、対抗心をむき出しにしてた(笑)。この分だと、明日にはチーズケーキで美味しいコーヒーが飲めそうだなぁ。

joen%20choco0522%2002.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。