20 April, 09

「仕事始め。」

first%20day00.jpg


朝8:30。宿を出発する専用Jeepに揺られて、2人はこの先数か月を過ごす新しい仕事場となるはずのBeach Resort “Quay West Resort Banker Bay”へと向かった。

到着した先で主任らしき女性“Misha(ミーシャ)”から言い渡されたところによると、今日(月曜日)から金曜日までの5日間が2人にとってはトレーニングのための日々になるようだ。ミーシャはかなり太めでメガネの神経質そうなおばさんで、噂によればかなり曲者なタイプであるらしい。睨まれてしまったら厄介そうだし、とにかくまずは彼女に気に入られる事が重要であるようだ。こういう人間関係って、なんとも面倒なものですねぇ。
因みに、2人の仕事は「Housekeeper」であるから、つまりは客室内の清掃係ということである。ここは巨大ホテルの様な施設ではなく、客室が1棟ごとに別れて並んでいるような
Resort Siteになっていて、Housekeeperたちはみなチーム(2~3人)ごとにゴルフカートの様な乗物に乗って、移動しながら作業をしていくことになる。
部屋はどれも非常にゆったりとした造りで、KitchenやBathroomなど、いってみれば高級マンションのような感じだろうか。作業は覚える事も多いけど、慣れていけば十分こなしていけそうな感じである。何せ2人ともお掃除好きですから、楽しみながらやれればいいなぁ、なんて…。

first%20day01.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。