29 March, 09

「日曜日。」

sunset0329%2000.jpg


日曜日の町は、いつもとても静か。
日本以外の国では当たり前の風景であるが、通りを歩く人の少なさに、ここにきて改めて妙な寂しさを感じてしまった。いつもは時間潰しは図書館で…という気分でいるのだが、日曜日にはそれもやっていないのである。小さな町であるだけに、やる事がないと、とことん暇になってしまう。行きつく先は…やっぱり、楽器の練習ですね。

sunset0329%2001.jpg

今日は、夕焼け時の空の色が何だかとってもキレイだった。紫色というか、そういう系統のグラデーションで彩られた空と雲の織りなすアート。同じように楽器を演奏していても、周りの風景は毎日こうして少しづつ違っているから、見ていて飽きる事がない。
このところ陽が落ちるとかなり肌寒くて、今日なんかは首回りに巻物も必要な感じだった。

sunset0329%2002.jpg

それにしても…こういう単調な日々もそれはそれで別に苦にはならないけれど、やっぱり今は仕事がしたいなぁと思う。仕事がしたいというか、はやく稼ぎたい、というか。
今後の旅路と予算の事を考えていると、1年というワーホリの期間が非常に短いものに感じられる。旅の途中というつもりなのに、ワーホリという枠組みと“稼ぎたい気持ち”が妙に頭を痛ませる、というか。
まぁ、気軽に気長に、頑張りつつも“タイミング”を待つしかないのだろうけど…。

sunset0329%2003.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。