28 March, 09

「Nothing。」

beach0328%2000.jpg


今日は、何も特別な事のない、そこそこに晴れた海辺の町の金曜日であった。

beach0328%2001.jpg

朝9時前に目を覚まし、掃除のお姉さんが朝イチでキレイにしたばかりのシャワー室に入る。そして2人順番にゆっくりとシャワーを浴び終えると、キッチンの湯沸かし器に水を入れ、それが湧くまでの時間を使って1人3枚づつのトーストを焼きあげるのだ。
こちらのパンは薄くて小さいから、3枚でもまだ足りないくらいなのだけれど、そこはまぁ、「nutella(ヘーゼルナッツ・クリーム)」をたっぷり塗ることで満足感をカサ増しすることに。仕事が見つかるまでは、出来るだけ節約したいからねぇ。
日当たりの良いテラスルームでそいつを食べながら、今日一日の過ごし方を2人でようやく考え始める。ここまでは、だいたい毎朝同じ流れである。そういえば、まだ行っていないResort Hotelが何軒かあるようだから、今日はそちらを廻ってみようか…。コーヒーを2杯お替りし、曇り空から日差しが覗いたのを確認してから、ようやく2人は出掛ける用意をし始めた。今まで1度も使ったことがなかったけど、宿には宿泊客が自由に使える自転車が何台か置いてあったりもする。どれもなかなかの年代物だが、近場を走る分には何も問題はないハズだろう。少し迷った末に、今日はそいつを使って町を廻ってみる事に。

beach0328%2002.jpg

海辺の道を走っていると、水面が太陽の光を反射してキラキラ輝いているのが良く見える。
いつも2人が楽器を練習する桟橋では誰かが釣竿をたらしていて、その“感じ”が風景としてとても良い。何が釣れるんだろう、ちょっと気になるなぁ。

beach0328%2003.jpg

あいかわらずHotelも何件か廻ってみたのだが、見た目からして小さなところが多く、週40時間以上の労働時間(×2人分)はとても望めそうにない。多少大きめな規模のところもあったにはあったが、今度は受付が閉まってたりして…タイミングが悪いようだし、今日のところは「仕事探し」はひとまず置いておこうか。とはいえ他にやる事もなく、だらだらと午後を過ごすことになってしまった。でも、楽器の練習は欠かしてません。これ(楽器)があって本当良かったと思える、まぁそんな感じの1日でした。

beach0328%2004.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。