07 August, 08

「Teddy。」

teddy00.jpg


ロビーに降りて、食事を作ったりパソコンをしていたりすると、いつも何処からか音もなくすり寄って来て“ヌボ~”っとした顔をこちらに向けている。

teddy01.jpg

吠えるのはもっぱら、隣近所の犬どもが「ワンワン、キャンキャン」言っているときだけで、人に対しては、決して、一言も物申さない。
体格も大きく、全体的に“がっしり”とした躯体をもっているのに、その“ヌボ~”っとした表情のせいで、どうにも間抜けに見えてしまうのだ。
動きを音で表現するなら、「のそり、のそり。」という感じだろうか。
そして、気がつくと、何故かいつも思いっきり腹を見せながら、JやMの足の下で眠っていたりする…こんなに隙だらけでいいのか、この犬は!?
そんな、このHostelの愛らしくも愉快な番犬(!?)。それがこのTeddyなのです。
種類でいうと、正真正銘の“オリジナル犬(まぁ、雑種ってことですけど)”であり、この町生まれ、この町育ちの生粋のBeach Boyらしい。
今日は料理の時に余った豚の骨をあげてみたら、美味しそうに頬張って、あっと言う間に平らげていました。
犬って凄いね、あのカッチカチの硬い骨を一瞬にして…。
でも、その横で、Mも目の前に盛られた大量のチャーハンを“あっと言う間に”平らげていた。食欲でいけば、どっこいどっこいか。
自称「食えばわかる女」(“話せば分かる”ならぬ…椎名誠の著書より引用。)
「腹が減っては旅はできぬ」・「空腹は最大の敵」を自負するMの、世界の食を楽しむ旅も、犬たちの食欲に負けずに日々これ大盛りで進行中です。

teddy03.jpg

写真に撮ると“こわい”感じですが、生でみると“まぬけ”そのものです。

コメント

おはよ!!

今日から夏休みに入ったよ~ん。1週間だけだけど・・・なのでお祝いの意味??で昨日の夜はあの串揚げ屋でメチャ気持ち悪くなるくらい食べちゃってきたよ~。この店にも不況の波が襲ってきていて、モモちゃんが見つけてくれた現金10%OFF券も店前には置いておらず更に1本10円高になっていた^^:もう勝負には負けられない!!予想外にモモちゃんが強くて驚きだったよね・・・皆のレベルが低いんだけどね。
あれ以来お店には行ってなかったので2人をまた懐かしく思い出してしまいました。・・・早いもので半年近くなるんだね。

Have a great trip

ぬりかべんさんへ

コメント返すの遅くなりました。
お盆休みは、そろそろ終わった頃でしょうか?
どこかお出掛けしたんですか?
日本は、今年もなかなか暑いみたいですね。
こちらは今は南米・コロンビアに到達!
カリブ海側のカルタヘナという町にいます。
きれいなところですが、
ここも日本に負けないくらい暑い!!
串揚げ一緒に食ってた頃は、まだまだ寒い冬でしたねぇ…。
いつか、どこかでの合流楽しみにしてますよ!?

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。