03 August, 08

「San Joseの休日。」

domingo00.jpg


コスタリカの首都San Joseにて、ゆっくりとリラックスした日曜日。
朝は遅めに目を覚まして、昼ごろから町を歩き始めた。昼食は近くのチャイナ・レストラン。昨日まで「ランチ=サンドイッチ/ディナー=ポテトチップ」のバス食で過ごしていたから、ちゃんとした食事を摂るのは久しぶりな感じがする。

中華は何処行っても比較的味が日本人好みで、量が安定しているのがうれしい。
今日注文した“Chow Men(やきそば)”も、とりあえず満足できる“味”と“量”でした。
昼食後には街のメイン通りをブラブラ歩いて、それに飽きたら近くの動物園へ。
ここには規模は小さいながらも中米に住む様々な面白い動物たちが飼育されていて、思った以上に楽しむことができた。

domingo01.jpg

こんなのとこか、

domingo02.jpg

こんなのとか、

domingo03.jpg

こんなのとか。(本物もいたけど、檻の中でうまく撮れず。)

中米の動物じゃないけど、ライオンなんかもいたりなんかして。やっぱどうしてもカッコいいね、ライオンは。まったく、まったく。
明日以降の予定については、只今至急検討中。パナマへ向かうのは間違いないんだけど、その経路やら、寄り道やらについて…ね。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。