05 August, 08

「 Raining。」

intherain00.jpg


今日は朝から、あいにくの雨模様。
Hostelの1階にあるロビーでオーナーお手製の豪華朝食をいただいた後、キッチンに置かれたFree Coffeeを2人分、陶器製のカップに注いだ。

こうして見ている限り、どうもこの雨はすぐには止みそうもない…。
この、さえない天気のせいもあったのだろう。昨日の夜(特に朝方)は思ったよりもかなり冷え込んでいた。到着時の暑さもあり、備え付けのブランケットを棚の中にしまいこんだまま、いつの間にか2人ともグッスリ眠り込んでしまっていたので、ひんやりとした朝の空気に気が付いた時には身体が芯から冷たくなってしまってた。
それにしても、初日から雨かぁ…。最近日本から送ってもらって手に入れた“防水デジカメ”を海で使おうと楽しみにしていただけに、ここでの雨天は本当に残念。
でも、こればっかりはジタバタしてもどうなるもんでもないですから、大人しく諦めて、とりあえず“やれる事をやる”しかない。
そうなるといつもの通りで、読みかけの本を読んだり、日記を書いたり、三線を弾いてみたり。そして、昼過ぎには少し雨が小降りになったところを見計らって近くのスーパーに買出しに出掛け、夕方からは久しぶりに自炊をしてみたりして…。

intherain01.jpg

キッチンもまたキレイだから、調理の主役のMも作っていて気持ち良さそう。
メニューは、2人の旅の定番“オムライス”。Jのリクエスト。好きなんです、これが。
この宿は共用スペースが広くて、1日中いても、それなりに気持ち良く過ごせる。
とはいえ、やっぱり外に出たい…。なにせ、目の前は“Beach”なんだから!?
明日こそは、スッキリ、カラッと晴れてくれますように。

intherain03.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。