28 July, 08

「Vamos a Viajar al Nuevo Pais y Nuevo Mundo。」

shuppatu11.jpg


みんなとこの先の国々での再会を誓いつつ、今日の別れに対しての言葉を交わし、2人は一足先に新たな国へと向かう旅をスタートすることとなった。

とりあえず今日、XelaからAntiguaへと移り、“ペンション田代”手配の国際バス(TIKA BUS)に乗って、一気にコスタリカまで中米を南下していくことになる。

shuppatu01.jpg

コスタリカまでは、途中の国々で2泊しつつの“2泊3日”の長い旅程だ。
その先は更にパナマまでバスで進み、そこから南米へと入っていきたいと思ってる。
今日、Taka Houseに泊まっている人々は、南下する人もいれば、北上するひともいたりと、様々。それでも、旅を続けている限りは、何処かで再び会う可能性は十分にあるだろう。

shuppatu02.jpg

JとMの2人だって、今の旅は、最初の予定していたルートや日程とは全然変わってきてるんだから…。
旅をしながら、出会った人や経験をもとに、進み方を様々に変えていく。
それって、どこで何をやっていても、必要になる“柔軟性”なんじゃないかと思う。
もちろん、それだって、幹となる大きな意味での方向性があってこそのことだとも思うから、とにかく現在位置を見失わないようにしながら、これから先の長い旅路を2人でしっかりと歩んでいきたいと思う。

shuppatu03.jpg

ペンションアミーゴ組。第一期卒業式、かな!?

コメント

ペンション田代のブログで見つけました。
最近はまって読んでいます。

Mさんの食べ物ブログも面白い。

更新楽しみにしています。

ウエヤマ エミさん
田代さん方面から!!
コメント、ありがとうございます。
旅先なだけに、更新時期が不定期なのですが、
数だけは“毎日分”以上アップしています。
“世界を喰らう”も随時“喰らい中”。
これからも是非、楽しんでみてください。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。