16 June, 08

「Sand Road。」

sand%20road01.jpg


砂でできた道を歩くのって、何だかとってもいい気分。
舗装された道路にはない、地面の、地球の温かみが伝わってくるような感覚がある。

沖縄の竹富島でもそうだったけど、そのことだけで身体がリラックスできる気もする。
車が走っていないことも、心と体の緊張感を解いてくれるのかもしれない。
イヌだって、リラックスし過ぎて!?道の真ん中で堂々と眠りこんじゃってるし。
時には、カニやヤドカリが、道を横切っていくことも…。
そんな時は、人の方が彼らが通り過ぎるのを待っているのです。
(自転車に轢かれてペシャンコのカニもたまに見るけど…。)
動物も、人間も、ここでは同じ「砂の道」を共有して生きているんだね。

sand%20road02.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。