02 June, 08

「雨宿り。」

amayadori01.jpg


メキシコにいた時からそうだったけど、この時期中米・カリブは雨季に入っているから、夕方になると通り雨が降ることが多い。

今日はたまたまその時間に「洞窟」探検に行ってたから上手く雨宿りができたけれど、タイミングが悪いと、どしゃぶりの雨の中を30分くらい木陰で雨宿りすることも…。
一応、傘は「ない」わけではなくて、旅には折り畳み型の傘も持ってきてるんだけれど、実際に使うことっていうとほとんどない。
こっちの人もあんまり傘をさしてないし、すぐに止むのが分かっているからかもしれないけれど、みんなと一緒に雨宿りするのも、それはそれで「オツ」に思えてくるのです。
こういうのって、やっぱり「期限のない旅」をしているからこその感覚なのかな。

amayadori02.jpg

今日の洞窟探検にて。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。