18 June, 08

「Maybe Tomorrow …。」

mas%20una.jpg


明日、Caye Caulkerを発つことにした。
いつまででもいられそうな快適さに捕らわれてしまいそうだから、そろそろ自分たち自身で区切りをつけないと…。美しいカリブの海と、緩やかに流れる「島時間」に名残惜しさを感じながらも、次の町へと動き出すことに。

それでも、最初ここに来たときは「2~3日」のつもりだった滞在予定が、結局1週間以上になってしまったのだ。その事を、桟橋で会ったハリー(マナティーツアーのガイド)に言うと…、
「俺も昔、1週間のつもりでここ(Caye Caulker)に来たんだけど、結局それからもう10年以上ここで暮らしてるよ!」 …なんて言葉が返ってきた。
そう、それこそが、ここ「Caye Caulker」という島なのです。
そんな夢の島Caye Caulkerを離れ、今度は「ベリーズ」から「グァテマラ」へ移動。
海と共に暮らした日々とも、これでしばらくお別れになる。グァテマラの多くの都市は高原地帯にあるし、その後に進む予定の南米に至っては、南半球だから、今はもう冬で寒くなってきているはずだから…。
少し早めに訪れたこの「夏」が、もうすぐ終わってしまうんだなぁ…。

mas%20una02.jpg

最後の夜は、フルムーンでした。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。