30 June, 08

「Escuela。」

escuela01.jpg


超初心者の状態から始めた「スペイン語講座」も、あっという間に2週目に突入。

毎日大量の知らない単語が出てくるから、老化した2人の頭じゃ記憶速度がおっつかない!?授業はグァテマラ人講師とのマンツーマンなのだけれど、ちょっとした会話をするにもとにかく辞書引きまくりで、本当に脳ミソが破裂寸前。男性名詞だの、女性名詞だの、動詞の活用だのがそれぞれイレギュラーに変換されるのを、一々憶えていくしかないんだけど…なんでこんな面倒くさい活用を作っちゃったんだ、スペイン人は!??
それでも今日も一日、よく頑張りました。残りはあと、4日間。
その後の旅の行程も徐々に予定がたってきたし、「着々と」南米へと近づいていますね。

escuela02.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。