11 June, 08

「Caye Caulker。」

caye01.jpg


ベリーズシティに到着すると、すぐに船着場へと移動して、ボートに乗って更に移動。
今日の目的地であるCaye Caulker(キー・カーカー)へは、AM10:00頃に到着した。

メキシコとは1時間の時差があるらしく、日本との時差でいうと15時間ってことになるのかな。天気は少し雲があるけど、一応「晴れ」といえるだろう。
それにしても、ここもまた、噂通りの、「楽園」という言葉が似合う特別な雰囲気の場所だ。
Caye(キー)とは、カリブ海に浮かぶ砂州の小島のことで、ベリーズではこのCayeが最大の見所の1つ。そして、その中でも比較的小さめの、バックパッカーに人気のあるCayeがここCaye Caulkerであり、2人のベリーズでの今回唯一の目的地なのである。

caye02.jpg

島の中には舗装された道は1本もなく、砂の道を行く人々はみな、歩きか自転車、もしくは、「ゴルフカート」で移動している。裸足で歩く人の姿も珍しくはなくて、子供たちなんかは、もうほとんどが裸足で遊び廻っている。
なんだろう、この、安心感と「ゆるさ」は…。ちょっと、ハマリそうな気配が…!??

caye03.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。