30 May, 08

「Viva La Revolucion !!」

revolcion01.jpg


革命博物館に行ってきた。

この、スペイン・コロニアル様式で造られた建物は、1920~1960に大統領官邸として使われていたもの。館内には、キューバのこれまでの革命の歴史が、年代ごとに順を追って展示されている。
一部英語での説明書きもあったけれど、基本的にはスペイン語だから、全てを理解するのは少しむずかしかったかな。でも、大量に展示された写真や当時の服飾品・武器なんかが、見ているだけでも非常に興味深かった。

revolcion02.jpg

カストロやゲバラの若い頃の写真や所持品なんかも展示されていて、ちょっと「芸能人を見る様な」好奇心で見学してきてしまいました。
そんな自分たちの不順な心構えに、後ろめたさを感じたりもするけど…。

revolcion03.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。