23 May, 08

「蒼い水の流れ。」

agua%20azul01.jpg


最後に、ツアーは今日のメインとなる場所「Agua Azul」へ。
ここは透き通るような美しい水が流れる清流で、小さな滝が段々と連なるその河の流れが、この場所をとても特別な景観にしている。

agua%20azul02.jpg

そしてここは、夏場には天然のプールとして遊泳が楽しめることでも有名な場所。
2人もこの為に朝から水着着用済みでこのツアーに参加しており、ここまでの観光時間で体中が汗ベットリになってたこともあって、自由行動が開始されるとすぐに、手ごろな遊泳スポット探しに出掛けました。段々畑のような河の下流(入り口付近)では、多くの人々が既に気持ち良さそうに泳いでいる。しかし、それを横目に2人は更に上流の、静かに泳げるプライベートな水場を探して山道をビーサンで登りつづけ…30分程歩いたあたりで、ちょうど良い川幅&水深の天然プールスポットを遂に発見!2人とも着ていたT-shirtを脱ぎ捨てて、一目散に水の中へと向かって行った。

agua%20azul06.jpg

途中までは川沿いに並んでいたお土産屋さんもここまでくると無くなって、より静かで気持ちの良い環境になってる。そんな中、鳥の鳴き声と虫の音を聴きながら、ゆっくりと身体を肩まで水の中に沈めていく。
最初はひんやりと冷たく感じる水の温度も、慣れてくると最高に気持ちがいい。
ちょっと泳いだりして身体を動かしていると、その涼しさと気持ちよさに、もう水から出られなくなってくる。 
途中からは地元の子供たちもそこの場所にやってきて、飛込みやら潜水やら、楽しそうに遊んでいた。
それにしても、川を流れる水の透明度がハンパじゃない。景色に溶け込んでしまいそうな「透明」な流れの中で、ゆったりとリラックスした時間を過ごすことができました。こんなに気持ちイイんだったら、ツアーの一部としてじゃなく、1日丸まるここで過ごしてもよかったのかもしれないな…。

agua%20azul04.jpg

agua%20azul05.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。