14 May, 08

「渓谷への誘い。」

keikoku00.jpg


サンクリ2日目にして、何故か町を見ずして近郊の「スミデロ渓流くだり」ツアーに参加。

昨日サンクリの町外れにある日本人宿「CASA CASA」を訪れたところ、ペンションアミーゴのみなさん方がたくさん泊まっているのに遭遇!?そのみんなが今日、参加予定だという上記のツアーに、2人も便乗して参加してみることにしたのです。一緒に参加したのは、カズミちゃんと林夫妻の嫁・マミコちゃん。その他大勢の外国人Touristと共にマイクロバスで1時間程移動して、みんなで大自然の只中へと突入してきちゃいました。

keikoku01.jpg

乗ってみると結構速度のある小型ボートで大河のまん中を移動しながら、途中で野生の「ワニ」に遭遇したり、ちょっとした洞窟に入ってみたりというジャングルクルーズ的な旅路。

keikoku02.jpg

両側にそびえ立つ岩壁は、高いところでは1000m(?)もあるらしいとのこと!??(ガイドさんが喋ってるスペイン語を必死に解読したところによると…です。東京タワー3個分??そんなにあったかな…。)日差しはここでもかなりキツかったけど、楽しい「動物たちとのふれあいタイム」となりました。ほんとは、もう少し色んな種類の動物をみれたら良かったんだけどなぁ…。

keikoku04.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。