02 May, 08

「Festival !!」

festa02.jpg


夜、ディナーを食べに行く途中で、こんなパレードに遭遇しました。

festa01.jpg

どうも、今日から何かしらのFestivalがオアハカの町で始まったようです。それが何ていうふFestivalなのかは、いまだによく分からないんですが…。
でも、民族衣装で着飾った踊り子たちは思い描いていた「オアハカ」のイメージにぴったり。途中でピエロが菓子パンやテキーラをご馳走してくれたりして、思いがけずとっても楽しい時間を過ごせました。
因みに、その後向かったレストランは、年末に日本で再会した村本夫妻から教わった場所で、話によれば、ここでは「メキシコNo.1(!?)」のモーレソースが楽しめるという。2人も期待に胸を膨らませて、腹を十分減らしたところで噂の「モーレ・ネグロ(55ペソ)」をいただいたのですが…これが、期待以上のメチャウマ!!以前にサカテカスの安食堂で食べたモーレとはまったく別物のような美味しさでした。
詳細は「世界を食らう!」で載せますが、これはホント、来る人みんなにお勧めしたい「逸品」です。モリさん、トモさん、情報ありがとうございました!

festa03.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。