09 May, 08

「Beach Walk」

zipodog02.jpg


南北に長く伸びるビーチの全容が気になって、夕方陽が傾いてきてから探索に出掛けた。

2人の泊まっているロッジは南寄りの場所に位置していたので、特に北側へと歩き出してみると…思った以上に町は細長くて、先の方に進むにつれて色んな趣向の宿が姿を現し始めた。初日は荷物が重くてとにかく暑かったから、こんなところまで宿を探しに来る気力はなかったけど、むしろこちら側のほうが、本格的に「Zipolite」だったのかもしんない。
そして、ビーチを最北端まで歩いて来ると、岩場の向うにこんな雰囲気のある宿を発見!?
Caféも併設されていて、そこからの眺めは、まさに「絶景」です。知ってりゃここに泊まっても良かったなぁ…。そんな事も、旅にはよくある事ですが。

walk02.jpg

さらにもう1つこの宿で良かったのは、丘の上だからか、潮風がそんなに届かないところ。
実は今泊まっている宿、キレイめだしレストラン付だしとってもよい宿ではあるのですが、とにかく部屋が潮だれてしょうがない!!昼間は海に入ったりシャワーを浴びたりで涼しく過ごすこともできるのだけど、夜になるともう、どうしようもないくらいに「湿気」が身体にまとわりついてきて、蚊帳の中でベッドに横になっても、全く寝付くことができないのです。2人で何時間も格闘した後、最終的には夜中に外のハンモックに移動…。
そこからはようやく眠りに就くことができたけど、この「湿気」はかなりの強敵です。部屋が海に面した1室であるのもまずかったのだろうか!??この海と町自体は素晴らしいけど、「宿決め」だけは慎重に行ったほうがよいかもしれない…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。