01 April, 08

ナイスView。」

view01.jpg


ケーブルカーに乗って、町の東側にある「ブーファの丘」へと行ってきた。

日が傾いてくるにつれて日中の暑さも和らぎ、過ごしやすくなってくる。夕日に染まる町の色も、昼間とは違った魅力をみせてくれる。そんな時間帯に丘へと向かったのは、判断としてはたぶん正解だったんじゃないかと思う。

view02.jpg

ケーブルカーの中からもそうだが、この丘からは町全体を望む素晴らしい風景を楽しむことが出来る。ケーブルカーの乗車料金は$25/1人。ドルのような記号ですが、単位はペソで、$1≒¥11。行きはこれで丘の上へと登り、帰りはいちおう節約も兼ねて、丘から歩いて街まで帰ってくることにした。
そして、この判断がまたもや大正解。ケーブルカーからの眺めも、帰りに歩きながら見た下町の雰囲気も、どちらもとっても素晴らしく、往復ともに別々な楽しみ方ができたのが良かったと思う。時間帯的にも、散歩にはちょうどよい涼しさだったし。
歩く距離も丘から街までは大したことないので、もしここに行くのならばこの回り方が「おススメ」だと思います。

view03.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。