07 April, 08

「Short Cuts」

hair%20cut011.jpg


前回、ヨーロッパの旅の時にはJは一度も髪を切らなかったのですが、今回はずっと、この「坊主あたま」で通す予定。

…なので、手入れのためのHair Cutが世界各地で行われる予定なのですが、今日がその記念すべき第1回目となりました。

hair%20cut02.jpg

場所はGuadalaharaのホテルの裏手で、ちょっと下町風になった界隈。
Tequila Tourから帰宅し、たまたま通りかかったSalonで店のオヤジと目が合ってしまい、恐る恐るもそこでカットしてもらうことにしたのです。
まぁ、結局は「バリカン」なんだけれど、日本では坊主の時は常に家でMにきってもらっていたので、きちんと床屋でバリカンするのは今日が初めてかもしれない。…しかもその初回がMexicoって…!?
でも、オヤジの手際の良さと見た目に似合わぬ丁寧な仕事に、カット開始早々からかなり信頼感を抱くことができました。最後は首周りのシェービングまでしてもらって、料金は$40(≒¥400)。うん、とっても大満足です。

コメント

カンボジア人かと思いました。なんか、痩せてないか?南米方面。伝染病はやってるそうなので、注意してよ。この写真はももっちょが撮ったのね?!今週から新入社員が来たよ。そんな、季節の日本です。昨夜、M氏とH女子と飲みました。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。