25 March, 08

「風の歌を聴け」

sound%20of%20wind01.jpg


赤褐色の「Monument」が建ちならぶ大地のど真ん中で、ただひたすらに風の音に耳をすましてみる。そうして、草木や砂がこすれ合う音、それを静かに聴いているのが、この場所にいるととっても気持ちがいい。 風が、風景の一部になっているように感じる場所。そんな感じ。

これだけの観光地の中で、それが出来るっていうのもスゴイことだと思う。たくさんの人々が訪れているのに、騒がしさを感じることがない。Americaの「広さ」がなせる業か…。

good%20bye.jpg

今晩は、宿となったHOGAN(Native AmericanであるNavajo族のTraditional House)
の近くにあるレストランで、Navajo料理をいただいてきました。
メニューは、「Traditional Navajo Taco」(特大サイズのタコス) と、ジョン・ウェインが好んだという「Fried Steak」(ドイツ料理のシュニッツェルみたいな感じ)。サラダバーとスープも付いた豪華夕食で、あまりの量に食べ切ることが出来ず、一部は「おみや」にさせてもらうことに。アメリカ人の食事の量って、ほんとハンパないです。日本人には、1人前を2人で分け合うので十分だね。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。