11 June, 07

フェリーでイタリアへ!

karanbaka1.jpg


食事の美味しいカランバカの町に後ろ髪をひかれつつも、今日からまた移動の旅が本格的に再スタート。今日はオリンピアに向かう予定だったけど、またまた予定変更でパトラに向かうことにした。
パトラからは、イタリアのバーリまでフェリーがでている。現地に到着してみたら思いのほかフェリーのチケットがすぐ取れたので(ユーレイルも少し使えた。)、結局そのままの勢いでイタリアへと向かうことになった。

カランバカを出発したのがAM6:33とかなり早朝だったことと、休み無しでPM6:00のフェリーに乗ってイタリアに出発してきたこともあって、続けざまの大移動に疲れもかなりた溜まってきた。
デッキ席のチケットをとったので良い席ではないことは覚悟していたけれど、汚くても室内で休めるスペースはあるだろうと、2人ともかなり甘くみていたんだけど…。 実際乗船してみると、与えられたスペースは屋根はあるもののホントに外(デッキ)!?仕方がないのでデッキで寝る準備を始めたのだが、徐々に体が塩だれて、だるくなってくる。これはまずい!何かで体を覆わねば!!
そこで、この旅始まって以来初となるシルクシーツ(コクーン製)の出動となった。その他にも、tivaのブランケットとバスタオルとストールなど、とにかく体を覆えるモノたちをここぞとばかりに総動員。気がついたら、最後には二人ともまるで「ミノムシ」のような状態になってしまっていた。
やっぱり、これは寝袋をもってくるべきだったのだろうか…!?

コメント

フェリーでイタリアか・・・・
船酔いとか大丈夫だったですか。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。