10 June, 07

カランバカ

0610KARAMBAKA1.jpg


本当は、オリンピアに行く予定だったけど、急遽変更して、カランバカという町行くことになり、ついにユーレイルパスを始動。

噴水前発のバスにのって、カランバカの町から世界遺産のあるメテオラへ修道院巡りに行ってきた。カランバカからメテオラまでは、バスで15分くらい。
メテオラは世界遺産だけあって、その風景は本当に圧倒的なもの。トルコのカッパドキアと共通する様な、見たことの無い「自然美」が広がっていた。
ただ、今回はカッパドキアのときほど猛烈な暑さではなかったこともあって、道中はとても気持ちの良いハイキング気分。途中見晴らしの良い岩の上で昨日買っておいたパンとオレンジを食べ、最後は岩々の間を抜けるトレッキングコースを通りながら麓のカランバカの町まで帰ってきた。これで合計約5時間。
それでも町にたどりついたときには、さすがに二人とも汗びっしょりになっていた。
こうなったら、とにかくビール!!ってことで、何はともあれ近くのカフェに。とりあえずMythos(ミトスビールはギリシアのビール)とフレンチフライで乾杯をして、2人でそいつを一気に飲み干した。こんなに美味しいビールが飲めるなんて、やっぱり旅に来てよかったと改めて実感しながら、ささやかな「至福の時間」を過ごしたのでした。


karanbaka3.jpg

コメント

何気ない時間の中で
二人で過ごしていく時間。
乾杯でも何杯でもしちゃってくださいな。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。