02 June, 07

サントリーニ島

santorini%204.jpg


ミコノス島からのフェリーでサントリーニ島に到着すると、降り立った港にはいつものように客引きがズラリと並んで待ち構えていた。その中の1人と金額交渉をしてホテルを決め、そのおじさんの車に乗ってフィラの町まで連れて行ってもらった。
港を出発した車はまず、急な坂道(崖)をズンズン上へと上っていく。そして、遠くの崖の上に見えるフィラの町は、まるで山に降り積もった雪のような、神秘的な姿であった。
ホテルの部屋からは残念ながら海は見えなかったけれど、外に出て少し歩くともうすぐそこにフィラの絶景が!!この、崖の上に広がる真っ白な街から見る特別な風景は、体験しないと分からない素晴らしさがある。(実際、ガイドブックの写真を見て創造していた世界よりも、ずっと素晴らしい場所だと思った。)
因みに、フィラの町にはケーブルカーがあって、それに乗って崖の下のオールドポートに行けば、そこから船ですぐ前の島の火山が見に行けるらしい。
なのだけれど、なにせ料金が高いもんだから、結局乗るのは止めました。


santrini%201nichime.jpg
店先に並べられた色のキレイな野菜たち。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。