20 April, 11

「ホッピー。」

0420%20kids00.jpg


毎週一回の、北鎌倉訪問。今日も色々と『旅の思い出のまとめ作業』をやりましたが、一番のイベントは…結局、夜の『ジンギスカン』ですかね…。

0420%20kids01.jpg

午前中は良く晴れていて、駅のホームの屋根と屋根との間から見える『緑』がとてもキレイだった。

0420%20kids02.jpg

お昼前の北鎌倉。線路わきの風景。

0420%20kids03.jpg

春どころか、夏を思わせる空。…でも、少し肌寒い。

0420%20kids04.jpg

…そのあと色々ありながら、夜になるのを待って『お食事会場』へ。みなが生ビールを飲んでいる横で、Mがこの日、人生で初めての『ホッピー』を注文。2人共、ホッピーって名前だけ知ってて飲んだことなかったんだけど、これが「ビールテイストの清涼飲料水」であることを、この夜、初めて知ったのでした。

0420%20kids05.jpg

まぁ、確かにビールっぽいが、目の前で“イイ具合”に焼けているジンギスカンとホルモンに合うのは、やっぱり本物の生ビールですねぇ。肉もビールも、美味すぎる…。

0420%20kids06.jpg

大船にあるこの小さなジンギスカン屋さん、味も雰囲気もかなり良かったです。そして、とにかく安い!ジンギスカンもホルモンも、1人前250円だもの。名前は…看板が見つけられず、よくわかんなかったけど(笑)。

0420%20kids07.jpg

コメント

お二人へ
えりこです。
遅くなりましたが、長旅ご苦労様でした。
日本の桜はやっぱり綺麗ですねぇ。
お二人の「創作活動」。
どのようなものが出来上がるのかファンとしてはとてもとても楽しみです。
私達は今年の夏に帰国予定ですが、
創作活動の「発表」には間に合いますかね?
私達は現在ペルーのワンチャコ海岸です。
さっき、サーフスクールに参加してきました(笑)
旅行の途中でお二人に出会えればいいなぁと思っていましたが
日本で、機会がありましたらおいしいコーヒーでもご一緒しませんか?
では引き続き、「人生の旅」を楽しんでください!
ブログもいつも楽しみにしていますよ。
それでは。

えりこさんへ

お久しぶりです。
帰国してあっという間に日が経ってしまいました。
地震のせいもあると思いますが...。

えりこさんは、ワンチャコにいるんですね。いいなぁ。「カングレッホと卵を炒めたやつ」食べましたか?まだワンチャコにいたら是非!!

サーフィンもいいですね。
あんなにサーフィンの盛んなオーストラリアにいたというのに、トライしとけば良かったねって、二人でたまに話しています。いつか、きっとやるぞ!!

夏に帰国なんですね。
節電でクーラーをあまり使えないので、
かなり暑そうな夏になりそうですよ、日本は。
いまから、ビビっています(笑)。

でも、日本でコーヒー、楽しみにしています。

引き続き気をつけて楽しく旅を続けてください♪

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。