03 June, 10

「UNI(ウニ)。」

0603%20uni00.jpg


自分たちで捕ったウニを使って、少し遅めの昼食を。Malaika G.Hにて。

0603%20uni01.jpg

0603%20uni02.jpg

0603%20uni03.jpg

0603%20uni04.jpg

0603%20uni05.jpg

0603%20uni06.jpg

ウニを殻から取り出す作業は宿の人が手伝ってくれて、“オレンジ色の宝石”が次々と皿の上に並べられていく。身はかなり小さかったけど、その分を考慮してたくさん捕ってきていたから、最後にはそれなりにしっかりとした“ウニ丼”になりました。昼間っから飲む冷たいビールとの相性も最高です(笑)。地元の人はこいつを食べないってのは、どうにも勿体ない話である。砂浜からほど近いところに、これでもかってくらい転がっているのに…。とにかく、美味い!!

0603%20uni07.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。